プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

この頃のダン
20090920200051
ダンの近影。
なんだか生意気そうな顔でしょ~


20090920200041
弘前大学そばの看板。
「キティ」ではなく「きてぃ」、さらに本物にはないマユゲあり!


皆さんは、この連休を如何お過ごしでしょうか?

9月にこんな5連休があるなんて、
直前まで知りませんでした…
なにせ毎日が日曜日みたいな生活を送っているものだから、
あまりカレンダーを確認こともなく、一体今日は何日だっけ~の世界です。
さすが、ゴミ出しの関係で、曜日だけは認識しているんですけどネ

この連休はお天気に恵まれてますが、
私は家で暇してます。
夫は2泊3日で函館・大間 (まるでグルメの旅!?)に仕事に行っているので、
ダンと朝から晩までずっと2人?です。

そのダン君ですが、
この頃ちょっと生意気なんです。

朝、私が起きてくると、
即、ゴハンを要求してクークー鳴くし、
食べ終われば庭へ出せとまたクークー!
無視してると中庭のサッシの隙間から勝手に出て玄関に待機!
庭に出たらなかなか家に入らず、
おやつをくれなきゃ入んないぞという態度!
散歩の時も、門を出た途端からコースを仕切ろうとし、
途中も、あっち行かない、こっちに行く、ここで引き返すと、
上目使いでいちいち指図!

私は、
~もぅ、いい加減にせい!
~ダンなんか、嫌い!
~今日はゴハン抜き!
 とか毒づきながら、日々戦っております。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/95-fb5c4093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

