プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

頑張れ
20090727185426
我が家の畑。
大根の奥に元気になったパセリ。


20090727185416
我が家で収穫した野菜と、
直売所で買った巨大ズッキーニ(30cm近くあり、¥200!)



夫は庭の畑仕事にハマり、
平日は出勤前・帰宅後に眺めています。
そして、休日には待ってましたとばかりに、
長靴を履いて畑仕事に精進です。

我が家の畑は、
行き当たりばったりの、思いつきで植えられているものですから、
とても雑然としております!?

種蒔きも畝を作っては適当にバラ蒔いているので、
双葉が出てから成長してきた時に、かなりカタマッて密集していたりするわけです。

大根も葉が大きくなってきたのですが、箇所によっては4株くらいがくっついているので、間引くことにしました。

当然、一番元気に成長しているのを残して、あとは引き抜くのですが、
それなりに頑張っている奴を抜く時は、何だか辛いですネ~

もっと弱々しくても、たまたま周りにライバルがいなくて生き残る奴もいるのに、
運悪く優秀なライバルの塊に入ってしまったために、振り落とされちゃって…

なんて、言いながら
大根を間引いてました。

もちろん、他の場所に一応植え替えてやるのですが、
果たして、そこでちゃんと育つかどうか…

実は、1カ月くらい前に1株のパセリを2メートル程移動させて植え替えたのです。
そしたら、それ以来すっかり元気がなくなって、殆ど瀕死状態~
場所を変えなければ良かった、可哀想なことしちゃったなァと反省していたのですが、

1ヶ月経った今頃、元気になって成長してきたのです!
同じ畑内とはいえ、植え替えられて、新しい環境に慣れるのが大変だったんでしょうネ。
まぁとにかく元気になって良かった良かった~

息子達、そして私も、
パセリみたいに頑張らねばネ・・・
なんて考えていたら、

溝に片足がはまり尻餅をついて、思いっきり頭を家の壁に激突

現在、後頭部に大きなタンコブが!!



コメント
初めまして。
初めまして、たっきー妻です。

とりたての野菜、美味しいですよね。
羨ましいです。
我が家の庭は雑草しか生えません。

ズッキーニ、すごいですね。
そんな大きいの、みたことありません。
どうやって食べるんですか?

タンコブ、お大事に。
[2009/07/28 19:06] URL | えむ #olU4zyBc [ 編集 ]

ありがとうございます!
訪問して頂き、本当にありがとうございます!
たっきー奥様のキルト作品の実物を、いつか拝見したいと思っているうちに、
弘前に住むことになってしまいました ・・・・

巨大ズッキーニは、ラタティユやカレーに入れても余ったので、
アンチョビと炒めたら美味しかったですe-287
ブログ、また、遊びにきてくださいネ。
私もお邪魔させていただきますe-466
[2009/07/29 12:20] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/79-d3ca7a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

