プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

コバエ
20090721180537
優れもの 『コバエがホイホイ』


20090721180528
 せいの農園のボーダーコリー「フジ」くん。
ネットで見つけ、会いにいきました。



この時期、東京ではもう蚊がいるんでしたっけ?
こちらは今朝などはとても涼しく、
半袖では肌寒いくらいでした。
蚊や蠅の姿もまだ見かけていません。

ところが、台所や食卓の周りをコバエが 飛ぶようになって・・・

刺されたりするわけでもないけれど、
食事中にチラチラと飛ばれると、とても鬱陶しいんです。
(夫は自分の目が飛蚊症になったかと思ったらしい!)

ゆっくりフワフワ飛んでいるから、手でパチンとするんだけれど、
敵もさるもの、大体逃げられてしまうのです

そこで、スプレー式の殺虫剤を買いに行き偶然見つけたのが、
上の写真の『コバエがホイホイ』

形や色も研究の結果から決められたらしいけれど、
小さくて可愛らしく、テーブルの上に置いても、違和感なし

中には、甘い香りの小さなキューブ状のゼリーが入っています。

台所の調理台のところと、ダイニングテーブルの上に常備しているバナナのそばに置いたところ、

コバエが、ホイホイ入るは入るはで、
思わず感動してしまいました
そして、家の中にこれ程コバエがいたことに、驚きと反省しきり!!

早速調べたら、
網戸をすり抜けたコバエが、生ゴミとか食べかすに卵を生み、
それが1、2週間で一斉に飛ぶようになるらしいのです。

そういえば、涼しいのに油断してゴミの始末も甘かったのかも知れません


以来、
『コバエがホイホイ』を、一日に何回も覗いては、
“また増えてる~”と、驚嘆することが、
私の楽しみの一つとなっています!?

(ゴキブリホイホイを覗くのは絶対にイヤですが・・・)



コメント

食事中の虫は嫌なものですね。私の小さい頃はあたりまえだったんだけれど・・・。

「コバエがホイホイ」、いいですね。特許なのかな?
デザインも素敵ですv-426りんごのデザイン化?

コバエの数を数える楽しみが一つ増えたv-12???

10年以上前、北海道の旭川に住んでいましたが、ゴキブリがいませんでした。
極寒の地の為生きて行けないのか?
あるいは進出するには遠すぎるのか?

↓田んぼのアート、これもすごいv-363v-344
ビックリしました。

ウチの犬の自慢を書いています。my wifeのHPの掲示板です。↓

http://www.21styles.jp/diary/megubonn/index.html
[2009/07/22 20:38] URL | たっきー(サル夫) #DARcqOm2 [ 編集 ]


寒冷地生活の大先輩だったのですね!
何かとご指導宜しくお願い致しますe-466
北斗くん、確かに漢字が理解できてますね~
ウチのダンも寒さに強く、暑いのは苦手。
毛も黒いので、日差しが強いと背中がアッチッチになってますe-269
[2009/07/23 20:54] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/77-3092ebf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

