プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

誕生日
20090709212220
ガレージの2階にあるトリミングルーム。


20090709212210
ダンの近影。


今日7月9日は、愛犬ダンの誕生日です。
4歳になりました!

一昨日、夫に言われるまでそのことをスッカリ忘れていて、
その後、さらにまた忘れ、
今日、ダンの母ランちゃんと最強姉妹テンテンの飼い主にメールを貰って、
やっと思い出した次第です…

実は、誕生日だというのに、ダンは朝からメチャ怒られて凹んでいたのです。
朝起きたら、ソファの上にゲボがしてあって、
「庭の草を食べ過ぎるから~!」
「なんでわざわざソファの上にするんじゃい
と怒られていた訳です。

写真は、歩いて5分位のところにオープンしたトリミングルーム。
6月までは歩いて40分の動物病院まで行っていて、
夏や雪の時はどうしようと思っていたのですが、
近所にオープンのチラシがポストに入っていて、すぐ行ってみることにしました。

『ナノバブルオゾン温水を使い、ペットマッサージセラピストが、シャンプー後リンパマッサージをしながら温浴をさせ、ミュージックはワンちゃん用CDでリラックス~』
と、いうチラシを持って書いてある住所を探したんですが、
これが、全然見つからない…
同じ道を行ったり来たりしたあげく、ふと見上げたガレージの窓に、らしき犬のポスターが~

普通の民家の普通に使われているガレージの2階にあるらしいのですが、
何の矢印もないので、どこから2階に上がるのかが分からなくてウロウロ~
そのうち、店主が偶然現れて、一件落着。
もうちょっと商売らしくしたほうが・・・とは思いましたが、
犬の送迎付きが基本らしいので、外観にはあまりこだわらないのかも~

室内は清潔感あふれていて、お試し価格\1000だったので、早速ダンを預けました
温浴しながらのリンパマッサージの感想をダンに聞いたのですが、
やはり、ワンとも語りませんでしたネ!?

店主は優しそうな若い男性なんですが、
夜はラーメン屋で働いているそうで、そっちの割引券をくれました。

このトリミングルームだけでなく、個人で商売している食堂や理・美容室、
裂き織りとか、あけび工芸とかのお教室なんかも、自宅の一部でやっているところが多いのですが、
外観に対する設備投資をあまりしてなかったりして、
小さな板にマジックで書いた看板のみなんていうのも見かけたことがあります。

でも、侮ることなかれ、
そういうところこそ、いい仕事してたりするんですよネ~


コメント
おめでとうございます!
ダン君お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます♪
今日は公園にみんなが大集合していたので
(残念ながらラン母さんとテンテンちゃんには会えませんでしたが)
元気な姿はこちらで拝見しているのですが
何だかダン君にも、とってもとっても会いたくなりました。
また次に会える日を心待ちにしています!

[2009/07/09 22:30] URL | こりのごはん担当 #- [ 編集 ]


ダンも絶対、皆に会いたいと思っているよネ・・・
もっと簡単に犬連れで移動できるといいのにe-445
[2009/07/10 09:51] URL | マッキー #- [ 編集 ]


ダン君、マッキーさまはじめまして。
あるサイトからジャンプしてまいりました。
私も、柴犬の母で青森在住です。(実家は東京の下町です)
もう移り住んで20年にもなりました。
マッキーさんの過去記事を読ませていただいて
なんだか初心にかえったような、微笑ましい気持ちでいっぱいです。
弘前は主人やお姑さんの故郷であり、お墓参りや旧家跡地の草刈りに行ったり
愛犬を連れて遊びに行ったり、良く行きますが
改めてこのプログで知ったことも多々あり、とってもためになりました。
57歳で新しい場所での新しい生活、凄いです。
なにかを始めることに年齢は関係ないのですよね。
津軽弁・・・・大変ですよね・・・私も今でも入れ歯のじっちゃんのいう事とか不明のまま
笑顔で誤魔化しております。
また遊びに来ます。よろしくお願いします。
[2009/07/13 09:53] URL | らんぷーまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/73-60ce6836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

