プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

りんご公園
20090705174820
りんごの実がどんどん成長しています。
今は、プラムぐらいの大きさです。


20090705174808
袋かけをしているりんご。


我が家から自転車で10分程のところに、
りんご公園があります。
このりんご公園内では、65種類・1200本のりんごの樹が栽培されています。

りんごはモチロンですが、りんごのお菓子やジュースの他に雑貨や地元工芸品まで販売しており、
りんご学習コーナーもあるので、立派な観光スポットになっています。

近所にも沢山りんご畑があるのですが、
やはり、勝手に入って近づく訳にはいかなくて~

それが、りんご公園だと遠慮なくそばにいって写真も撮れるし、
品種の名札も付いているので分かりやすいのです。

園内には、近づくと美空ひばりの『りんご追分』が流れる歌碑もあり、
上手いなァ~と、思わず聴き入ってしまいます。

こちらにお越しの際には、是非ご案内いたします。


コメント

「美空ひばりの歌碑」と「りんご追分」の歌、いいですね。
小さい時、よく美空ひばりの映画を見ました。
特に、美空ひばりが男勝りで、悪者をやっつけるところにエキサイトしましたね~。
りんごとは関係ないか・・・・。

ところで、もし落ち込んで元気が無いとき、下記のところへ行ってみてください。
きっと元気でますよ。
落ち込んだときでなくても、気分よくなること請け合いです。

http://homeraresalon.com/
[2009/07/07 10:34] URL | たっきー(サル夫) #DARcqOm2 [ 編集 ]


ほめられるって、こんなに嬉しいものなんですネ!
そういえば、最近いつ褒められたでしょう!?
思わず、リンクに入れちゃいましたe-319
[2009/07/08 10:40] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/71-1cfb30a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

