プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

はじめての弘前
玄関前に繋がられる
玄関前につながれるダン

昨日の続き~
弘前の町は、かなり雪が解けていて、日陰や雪かきの雪が積まれていた所に残っている程度で、ホッとしました。
皆さんが心配していたダン、
試練です・・・・
貸家なので、外飼いが条件。
興奮して見知らぬ家に入ったダンは、八畳ほどの天井付き中庭に幽閉され、
えェ~!?!?!?
クンクン鳴きっぱなし状態。
一緒にいても鳴きやまない。
ダンが可哀想・・・残酷だ・・・
同行した二男の涙が止まらない・・・・・・・・・・・
慣れるから大丈夫!と
自分にも言い聞かせるように、ことさら強く声をかける私。
その通り、慣れたのか、諦めたのか、疲れたのか、
やがて静かになり、
ソファーの上でオヤスミ (-_-)zzz
そして、今日は荷物の搬入日。
中庭にも荷物が入るので、
ダンは玄関で待機。
ちょうどお昼すぎに終わり、家中段ボールだらけ~
中庭には、ホットカーペット、食器棚、ダイニングテーブル、ソファーが置かれ、
殆ど、八王子の居間が再現された感じ。
それもあって、ダンは鳴かなくなりました!
狭い1Kのマンションに独り暮らしをする二男が、
俺より広くて恵まれてるぞォ~
雪の残る庭をとび跳ねまわったりしていたダン、
たぶん、大丈夫です!


コメント
ダン[i:63813]元気でね[i:63893]
ダ~ン試練だったね
でもとっても恵まれた環境だからすぐ慣れるよ
だってダンにはマッキーがついてるじゃん
晃君のほうが心配だったりして…
はやて&こはくを連れて広~いお庭に遊びに行きたいワン
引越し当日のご主人の笑顔(オードリーの若林似)とても印象的でした
マッキーが弘前に来るのが嬉しいって笑顔だったね
今日、ソーイング行ったらブログ宣伝しとくね
では引越し荷物の片付けガンバ

なおなお
[2009/03/19 09:26] URL | なおなお #- [ 編集 ]

ありがとう
コメント、ありがとう!!
なんだか、こうやってブログ上で会話してると、700km離れている感じがしないから不思議で~すv-10
[2009/03/19 10:46] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/7-c2d97525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

