プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

季節
20090605174825
玄関まえの花たち
ビオラもまだ元気!


20090605174816
こんな色の牡丹が咲きました。


3月の半ばにこちらに来てから、今朝初めてババシャツを脱ぎました!
背中とか脇のあたりがスースーするのが苦手な私は、
5月中旬までは長袖、6月になって半袖、昨夜までは袖なしババシャツを着ていたのでした。
(3種類のババシャッを持っているとこがスゴイでしょ!)

さすがに最近は昼間の気温が20゚Cを超えてきましたが、
朝晩はやはり肌寒くて、羽織るものが欲しくなるし、
寝るときは、まだ毛布に羽毛布団を掛けています。
おまけに炬燵も使ってます。
(これはあくまでも私だけの話かもしれませんが…)

とはいうものの、寒がりのくせに暑さにも弱いので、
朝晩は涼しい~という気候は、大歓迎!
― 夏になっても是非続いていて欲しいものです。

お花も朝晩が涼しいと楽なのか、
八王子にいる時から咲いていたビオラもまだ元気!
さすがにチューリップは枯れましたが、このあいだまで牡丹と一緒に咲いてました。
東京であれば、3~6月に順々に咲いては終わっていく花も、
こちらでは春が遅い分、一緒に長く咲き続けるような気がします。
以前、なかなか暖かくならないので、こちらは春が短いのではと思いましたが、
暑くなるのも遅いので、結構、春は長く感じますネ~。
冬が長いのは想像出来るので、
1年12ケ月住んでみないと計算ができません!?

…ちなみに、こちらでは雪が降ってくると『冬』になったと判断するそうです。
雪の降らない東京では、どうやって『秋』から『冬』になったと決められるのか?と、
地元の人達から真剣に尋ねられました・・・・

コメント

八王子から一緒にお引越ししたお花も
綺麗に咲いているんですね
畑もいい感じ♪
こちらは雨続きで
やっと今日いい天気になりました
春が長いなんて素敵ね(^_-)-☆
[2009/06/07 20:13] URL | ティナ母 #9L.cY0cg [ 編集 ]


ティナちゃんのサイドブログには入れるのに、メインのブログにはつながらなくて・・・e-351
[2009/06/08 14:52] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/61-1d396b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

