プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090603200517
クリックして見て下さい!
ちゃんとアスパラガスなんです。


20090603200508
こちらはイチゴ
味のほうはあまり期待してませんが、可愛い~!


この弘前の貸家は、
もともと、おばあさんの一人用住宅として建てられたらしいのです(なんて贅沢!)。
その後に中古として購入した人からウチは貸りているのですが、
貸家にする前は、息子二人に住まわせていたとの情報~

確かに、建物や庭はゆったり広いけれど、部屋数でいえば中庭を除くと2LDK。
全部和室で、障子に囲まれてます。
どうみても、ファミリー向けではなく、我が家みたいな夫婦二人がちょうどいいかも…
(でも、囲炉裏付きの居間は17畳もあるので、安心してお泊まりして下さい!)

その初代のおばあさんが植えてくれたお花や野菜が、
現在も庭で頑張っているということなのです!
(現在の貸し主は庭には全く関心がなかったらしく、雑草が伸び放題だったみたいです。)

そして、雑草取りをしてみたら、三つ葉、蕗、いちごやアスパラガス、蕨までありました。
特にアスパラガスは、
スギナの陰に隠れていたのをダンが見つけてくれたのでした

ブロック塀の際に顔を突っ込んでムシャムシャやってるんで、何を食べてるんだろうと思ったら、
新鮮なアスパラガスを生食していたというわけです。

ダンは、キャベツやレタス、トマト、大根、人参の他にもブロッコリーやインゲンを茹でたのも大好きなのです。
だから、新鮮で柔らかいアスパラガスは生でも美味しかったんでしょう!
― そりゃあ、タンポポより絶対イケると思うナ―

今のは春芽といって、地面からいきなりニョキっと生えてくるので、雑草に隠れていたら本当に分かりにくい…
見つけてくれたダンの鼻に★3つ!

でも、もう食べられないように柵をしてガードしております。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/60-e5ea61db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。