プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

お得なこと
20090509212304
この物件は弘前城にも近い


20090509212253
9DKって・・・


写真にもあるように、弘前にきて違いに驚くのが不動産価格
中古とはいえ、6Dk~9Dkが1000万円以下だったりして、思わず賃貸は損かな~って 思っちゃいます

実際、学生用以外の賃貸でいい物件はなかなかありません。
マンションはまず3LDkまでで、それ以上は一戸建てということらしいです。

賃貸の我が家は、百坪の敷地に建つ総ヒバ造りの平屋で、囲炉裏・中庭付き、床暖房までありますが家賃は8万5千円!!
(でも、夫は職場の人達から高い!と非難されるらしいです。その家賃なら温泉付きがあるって…)

土地代や家賃、人件費(時給700円位)のほかに食材も安いのか、
レストランのメニューのお値段も、
美味しくてボリュームがあるのにお手頃なんです
(弘前はなぜかフランス料理店の人口比が日本一らしい・・・)

1皿100円のかっぱ寿司もネタがよくて満足!

こちらでは夫と二人なので、気楽に外食ができるというわけです

それと、ありがたいのは流しのタクシーがいつも街中走っていること。
弘前の町はそれほど広くないので、タクシー代も大したことなく済むんです
お酒を飲んだ時の代行タクシーも安いので、夫は時々利用してるようです。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/47-9ab0b41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

