プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

お花見
写真、クリックしてみて下さい!

20090424193058
弘前公園・桜その5
枝の先まで花が鈴なり!


20090424193048
天守閣


20090424193038
枝垂れ桜


今日は朝から最高のお花見日和

弘前城近くにある動物病院にシャンプーのためにダンを預け、
終わるまでの間、犬連れでは入れない弘前城公園内のお花見です。

その1本だけでも十分観光名所になるような桜の木が、これでもかというように圧倒してきます
2600本ぐらいあるそうですが、弘前城の桜の特徴は、
枝が目線のすぐそばにあり、その枝の先までぎっしりと花がついていることだと思う~

桜きるバカ、梅きらぬバカという諺がありますが、
弘前城の桜は毎年剪定しているのです。
それには同じバラ科のりんごの管理技術が活かされているそうで、
古木でも、それはそれは見事な咲きっぷり

皆さん、一見の価値ありです
是非おいでくださ~い


コメント
見事ですね!
うわ~、本当に立派な桜ですね!ぜひ一度は見てみたいです。
自宅の庭に植えられている草花を摘み取って
家の中に飾ったり、食したり、幸せなひとときですね。
どこにいってもやっぱりまっきーは
生活を楽しむ達人ですね!
その心のゆとり、見習いたいです。
エミネンス、借りる人がみつかって、よかったですね。




[2009/04/25 08:42] URL | まきぷり #- [ 編集 ]


ブルーにならないよう、頑張ってま~すe-319
借りてくれる人が見つかって、ホッとしましたが、
売った訳でもないのに、一抹の寂しさが・・・e-441
[2009/04/25 16:33] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/38-fe8d3bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

