プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

季節
20090423102018
庭の花はちゃんと春になってます。


20090423102008
ダンは、蕾のまま落下した椿のガクの部分を食べています。
椿油!?


弘前公園の桜は満開宣言です!

でも、寒いんです…

今朝は最低気温が5℃くらいで、朝から灯油ストーブを点けてます。
庭でダンとボール投げをしてたら、指先が冷凍状態
もうすぐ5月だというのに、なんだか私の中では季節が春になれないでいます

長袖ババシャツにフリースのタートル、 さらにチュニックを着て、その上にパーカーを羽織ってるし、
寝る時も、ババシャツにフリースを2枚着て、2枚重ねの毛布に羽毛布団を掛けてる始末~
(さすがに電気毛布と靴下を履くのはやめましたが…)

要は、こちらに越して来る前のまま季節が足踏み状態なんです
と、言っても、地元の人達はすっかり春の装いだから、
これは私だけの問題!?

寒がりで暑がりの私にとって、北国の四季をちゃんと味わうのには、
まだまだ修行が必要

PS.
こちらは、11月~3月まで、寒冷地手当が\17800貰えます
自動車保険の地域区分が変わって、差額分の\7000が戻ってきます
(それだけ事故の可能性が少ないってこと?)




コメント
暑いです
八王子は初夏のような陽気。
めちゃ暑い~v-15
それにしても、相変わらずダンはサラダバーか…。
この時期、てんてんも外に一歩出りゃ何食おっかな状態。
兄弟揃ってや~ね。
誰に似たんでしょ?

ちなみにゴッドハンド輝はちゃんと大学生活送れてる?
ゴッドハンド輝の番宣見る度に、輝くんだぁ~なんて。
下痢はおさまった?

ついこの前お正月だワ。なんて思ってたのに、もう連休だし…。
なんだろ、この早さは。
こうやって5年経っちゃうんだろうねぇ~


[2009/04/23 12:37] URL | ラン母 #- [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし
> > 暑いなんて、羨ましい・・・
> > ダンの兄?弟?は、下痢もさることながら、風邪もひいて、絶不調だったみたいョ~
> > 節約生活に励みながら、ちゃんと大学行ってると思います、たぶん!?
> > 5/1にダンに会いに来るそうです。
> > 我が家、借り手が見つかりました。5月からの契約です。
> > 何かありましたら、教えてネ。
[2009/04/23 15:31] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/37-0678b626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

