プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

桜と夕陽
20090417111416
弘前公園・桜その1
外濠の桜


20090417111407
深浦海岸の夕陽
このあたり、「密出入国禁止」の立札がある!


弘前のTVや新聞では、
弘前公園の桜がいつ開花するのかが、
まだ雪のあるうちから話題になっている。
今年は早いとか遅いとか、
要は、ゴールデンウイークに
ちょうど満開になってくれるのが理想的。
遠くからわざわざ訪れてくれる観光客のためと、その経済効果のために
地元では毎日の気温に一喜一憂!
温暖化の影響か、毎年開花日は早め…
今年も昨日から咲き始めちゃいました~
まだ観光客気分の私とダンは、
1時間歩いて弘前公園へ。
ダンは入園禁止なので外濠のを眺めてきました!
咲き始めの外濠だけでも、十分満足
これから、弘前公園の情報を随時お届けしま~す。

昨日はさらに車で1時間程の深浦海岸まで、夕陽を見に行きました。
日本海側の海に夕陽が沈んでいく様が、
本当にきれいでした
帰り道、お魚の美味しいお店で夕食。
なかなかな一日でした!


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/18 12:04] | # [ 編集 ]

Re: 今年は桜が
今の家に飽きて引っ越さないうちに、遊びにきてくださいネ!?
仕事もせず、子供の世話もないお気楽生活、
ボケてしまうかも・・・それが何より心配デスe-351
[2009/04/18 13:21] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/32-2df40ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

