プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

弘前の春
写真をクリックしてみてください

20090406171851
砂利の間から蕗の薹が・・・


20090406171842
これは浅葱らしい!?


20090406171831
ダンは何やら草や茎をムシャムシャ


東京に3泊4日して弘前に戻ってきました。
ダンは尻尾をブンブン振り回し、
嬉ションをチビりながら、迎えてくれました
留守にしている間に、庭の雪がすっかり解けて、
春が覗いてました。
なんと蕗の薹があちこちにあるのを発見
それも、あっという間に成長したらしく、
ひらきすぎちゃってる…
慌てて、食べ頃のを幾つか摘んで、
今晩は天ぷらです
他に、浅葱が群生してたり(私はクロッカスの葉かと思ってた~)、
とにかく、乞うご期待



コメント

帰ってきていたんですね~
大学のご入学おめでとうございます
だけど・・
お腹を壊しているなんて心配ね
でも・・そうやってどんどんたくましくなっていくのでしょうね~♪
堀之内の桜は恭賀満開です(^o^)/
[2009/04/06 22:41] URL | ティナ母 #9L.cY0cg [ 編集 ]

残念!
我が家のリフォーム状況を見た後、v-252A公園にも行ったんですけど、
ティナちゃんとママには会えず、残念!
ちょくちょく上京v-235しますので、ヨロシク~
[2009/04/07 09:54] URL | マッキー #- [ 編集 ]


ダン人形見てきたよ、今まで全然気づかなかったわv-344
ダン君ちの お庭の 一番左端の木
かわいいピンクのお花をつけてるの。
ちょっと 失敬して 一枝 ポッキンしてきちゃった。v-436
今 うちの ダイニングの一輪挿しで みんなを 和ませてくれてるよ。
又 お会いできる日 楽しみにしてるね。
[2009/04/07 12:51] URL | ハクビママ #- [ 編集 ]

木瓜の花
たぶん、左端というのは、木瓜(ぼけ)の花です。v-254可愛いいでしょ!
生垣の奥でいつも目立たないのに、飾ってくれて花も喜んでいると思いま~すv-221
かりんの花も葉に隠れて気付きにくいんだけど、今年もいっぱい咲くといいなァ・・・
[2009/04/07 13:40] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/23-d0806b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

