プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

続、豪雪!?

ダンとの散歩コースにあるアパートの氷柱!!




外灯の四角すいの雪囲いの頂点に積もった雪が
まあるい帽子のようになって・・・・(落ちそうで落ちない!)




相変わらず、ずっーと雪 が降っております。

毎日毎日、朝から夜まで雪が降り続けています・・・・


ちょっと小止みになったから、

徒歩15分くらいのスーパー「佐藤長」 ( ローカルっぽくて ) へ買い物に出かけると、

5分も歩かないうちに吹雪に変わってしまいます・・・・

弘前は青森市や五所川原に比べると風が弱いほうなのですが、

それでも足元からも雪が吹き上げる地吹雪状態になることが、時々あるのです

もともと積雪で横断歩道や停止線は埋もれて見えませんが、

ヒドいと信号機 も見えなくなって~

ドライバーも大変ですが、

私とダンのような歩行者(犬)も、まさに命がけです

こちらではどんなに雪が降っていても傘はさしません。( 何故か雨 でもささない人が多い )

私も、3回目の冬ですから ~ 傘 はさしませんョ

吹雪の中、

除雪車が吹き上げた雪の壁で道幅が半分になった道路を歩く時は、

前屈みで足下に注意しながらの雪中行軍なのですが、

道沿いの家の屋根からの落雪と、

写真にあるような巨大な氷柱にも注意 しなければなりません!!







コメント

渋谷美穂です
ママに教えてもらって
blog拝見させていただきました
ダン元気ですか?
[2012/02/15 19:00] URL | みほ #- [ 編集 ]

元気~?
おおお、美穂ちゃん!!
おばちゃんとダンくんを忘れないでいてくれて、感激で~すe-343
ダンは雪の中でも裸足で!?飛び回っていますe-319
[2012/02/15 19:09] URL | マッキー #- [ 編集 ]


元気そうでなによりです。今年の積雪半端無いですね!夕方のニュースは、大雪による影響内容が多いです!
くれぐれもご注意を。




今年は、スキー行ってみる?と、話してはみるものの‥今だ行動しておらず笑。
[2012/02/16 18:00] URL | 篠原純子 #- [ 編集 ]

スキーかァ・・・・
ご無沙汰です!
すぐ近くに温泉付きスキー場が沢山あるのに、
もう雪には食傷気味で・・・・
せっかく上達する!?チャンスなのにネ~(-_-;)
[2012/02/17 16:38] URL | マッキー #- [ 編集 ]

ツララ?
もう 私が想像する 可愛らしいツララの域を超えてます^_^; すごい

こんなのが落ちてきたら 凶器ですね

この地に住まないと 出来ない経験がたくさんですね
くれぐれも 埋まらないように 気をつけてね~~
[2012/02/18 12:20] URL | 菓夢・カム #S.dBM8f2 [ 編集 ]

事故多発
今年は雪おろし中に屋根から落下したり、除雪中に上からの落雪に埋まってしまったりする事故が本当に多く、亡くなったり大怪我をされる人がとても多くて・・・・
[2012/02/23 16:05] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/194-710d3441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

