プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

大雪(豪雪!?)

夫婦二人と犬1匹が屋根からの落雪の下敷きになるところでした!!





玄関扉を開けたら、この状態・・・・




本当にご無沙汰しておりました

昨年の3月11日の大震災以来、
私の取るにたらないブログを続けるのが躊躇われ、
とうとう今日まで至ってしまいました・・・・

その間、沢山の方に、
「ブログが長いことアップされていないけど大丈夫?」
と、ご心配を頂きまして本当にありがとうございました。

そろそろ再開しようかと思いながら、キッカケが掴めないまま時が経ってしまったのですが、

今年のあまりの 大雪(豪雪!?)に、
これは写真付きで是非ご報告しなくては~
と、決心した次第です。

弘前は、例年の2倍以上の積雪量となっております!!

毎日毎日、雪かきを繰り返しても、
あっという間に30cmぐらい積もってしまいます(30cmというと大したことないと思うかもしれませんが、膝くらいまでズボズボと雪の中に埋まるのですー)

屋根からの落雪が加わり、
我が家の庭では2m以上積もっている所もあります。

先日、たまたま庭にいるときに、
屋根からの大量の雪が雪崩のように落下

危機一髪、我々は飛び退いて 事なきを得ましたが、
思わず夫と同時に「ダ~ン」と叫んでいました~

黒い尻尾が踊っていたのは一瞬見えていたのですが、
ワンとも返事を返さないので、焦ったのなんのって
  ― 彼は瞬時に逃げ果せておりました


そして昨日の朝、新聞を取りにいこうと扉を開けた時の光景が上の写真です!!!

玄関の上にかなりの雪が積もり、いつ落ちてくるんだろうかと恐れてはいたのですが・・・・

厚さ15cmほどの氷と化した巨大ブロックも幾つか混じっており、


就寝中で本当に良かったです








コメント
凄い~~~
今年は大寒冬というらしいですね

TVではよく見ていましたが 屋根からの落雪がこんなに 怖いなんてビックリです
ダンくん 無事で良かったね~~

雪も 何かに利用できれば もう少しありがたみも出てくるんでしょうが・・・・ないよね~?
春まで もう少しの辛抱よ~~ガンバ!!
[2012/02/04 12:15] URL | 菓夢・カム #S.dBM8f2 [ 編集 ]

ありがとー
雪かきで四十肩(もう60歳だけど・・・)が悪化(>_<)
動かした方がいいらしいけど、痛っ!イタッ!の連呼の毎日デス・・・・
[2012/02/04 21:35] URL | マッキー #- [ 編集 ]


おげんきですか?
ちびもこりも元気でやっています。
今年は寒いので雪もすごそうですね。。。
楽雪お気をつけてくださいませ。
またお会いできる日を楽しみにしています!
[2012/02/13 23:51] URL | こりのごはん担当 #- [ 編集 ]

ご無沙汰です!
本当にお久しぶりでーす!
忘れないでのぞいてくれて、感激ですe-343
ちびちゃんとコリちゃんとママに会いたいな~
今度上京の折には秋葉に寄りたいですe-319
[2012/02/15 19:13] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/193-399bfe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

