プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

またまた雪、雪

玄関を開けたら、この光景!
この雪壁を崩さないと、新聞も取りに行けない~




雪の中でのボール遊びが大好きなのですが・・・・





見渡す限り雪

どこへ行っても雪

捨ててもまた積もる雪

でも、嫌いになれない
あおもりの冬~

これは地元のミニコミ誌のコピーですが、
本当に雪が降りっぱなしです・・・・

我が家の庭は、
屋根から雪崩のように落下する雪塊の山 が、
すでに私の身長を超えております!!

毎日雪掻きをするのですが、
もう雪の置き場がない・・・・

ダンはボール を3個も行方不明にしてしまいました

なにせ雪深いものですから、
投げたボールがズボッと埋まってしまい、
の付け根まで雪に顔を突っ込んで、
をフガフガいわせながら懸命に探すのですが、
無理ッ~!!!

「 ダン、ボールは?」
と、聞かれる度に、
実に悲しそうな切ない顔をしていたダンですが、
先日、3日間かけてアチコチの雪山に顔を突っ込み続け、
とうとう 1個
見つけ出してきました

その時のダンの得意そうな嬉しそうな顔、
ちょっと感動してしまいましたが、

またすぐ ボールは行方不明になりました・・・・





コメント
ダン君可愛いね~
もしかして 今週上京してた?
ダン君は お留守番なのかな?^^

Yちゃんお姑さんに なったんだってね~
お孫さんも 出来るらしいね 賑やかになって 羨ましいわ~
yokoさんの ところはどうなの~~~?
うちは さっぱりよ
まず 自分の生活をしっかりしてもらわねば
いつまで すねをかじられる事やら・・・汗
[2011/01/27 13:38] URL | 菓夢・カム #S.dBM8f2 [ 編集 ]

Re: ダン君可愛いね~
>S君もパパみたいだし・・・
うちは気配ないけどなァ~

上京したんですけど、ブログに顛末が・・・
[2011/01/28 16:28] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/190-efaf4f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

