プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

お月見

前田さんから戴いた栗、枝豆、りんご
どれも美味しくて!




裂き織り教室のお弁当タイム。皆さん持ち寄りの手作りおかずが~
手前は先生の「ずんだ餅」



今日は十五夜です


昨日、りんご の前田さんが、お月見用の栗 の枝や実を持ってきてくれました。
こちらではお月見にすすきと一緒に栗も飾るそうなのです。
もちろんお団子や果物も飾ります~

前田さんには栗だけでなく、枝豆(毛豆)やりんごも沢山いただきました!
本当にいつも有り難く、感謝、感謝です

今日は裂き織り教室の日だったのですが、
そこでも先生が「ずんだ餅」を作ってくれて、
もう、とっても幸せ気分

東京では真夏の定番であるビール のおつまみの枝豆、
ソーメンの薬味の茗荷が、
こちらでは9月になってから旬になる感じです。
特に、いまは毛豆が甘くて美味しく、
我が家でも毎晩のようにいただいております。

ところで、東京地方は真夏日だったそうですが、
弘前の今朝の最低気温は12℃!
あわてて3枚重ね着してしまいました・・・




コメント
トマトゼリー『たべてみへんが』
前にコメントした者です
トマトゼリー『たべてみへんが』の情報
弘大の文化祭で販売予定があります
よかったら のぞいてみて下さい
わたしもお手伝いしてると思います
[2010/09/29 22:05] URL | harubiyori #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/180-1325ae24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

