プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

飼い主のボケ

夕食を待っている時の真剣な顔!




緊張感のない満腹顔~




ダンの夜の御飯  は、だいたい7時頃。

夕方の散歩から戻って、夕飯の支度が調い、
いざ人間様のお食事というタイミングで あげることにしています。

その間のダンはじっとお座りをして、
台所で食事の用意をしている私をひたすら見つめ  続けるのです。

私が忙しくしている間は黙って待っていますが、( 空気は読める!)
ヤレヤレと腰を下ろそうものなら、
その途端にクゥクゥと催促が・・・・

それでも聞こえない振りをしていると、
「支度終わったなら、ワイの飯、早よ出さんかい
とばかりにワン!と吠えるのです。

そして食べ終わった後は、
もう今日一日も無事終わったとばかりに、
まったり~

ところが先日、
私達の夕食が終わってゆっくりしていると、
なにやらダンから熱い視線が・・・・
もう真剣な眼差し で私の一挙手一投足を追っているのです!

なにョォ~と様子を見ているうちに、
もしかして、ゴハンあげてない・・・!?

私としては、いつものように、
7時頃にあげたつもり・・・・

しかしダンの態度は、
あきらかに、まだです!!状態

私の記憶も定かでなく、
あげたような気がするけど、あれは朝のことかな~って!?

もしかしてダンは、
貰ってない演技をしてるかも・・・!?
「本当に食べてない?」
を繰り返しても、ダンは横に首をちょっと傾けるばかり・・・・
(決してタテにウンとは頷かない

最近、太り気味のダンに食事をダブってあげたくはないし・・・・

たった一時間程前の記憶がない自分に愕然としながら、

悩みに悩んで~

結局、通常の半分のゴハンをあげました!

その後のダンはいつものように、マッタリ

やっぱり、食べてなかったみたい~

飼い主のボケと付き合うのも、命がけ!?

(逆にラッキーな時もあるかもネ~)






コメント
分かる~
笑った~
デモ、大丈夫
姫なんて、餌入れを鼻でシャクって、
「まだですかい?」って言う。その度に、「え~、あげてなかったっけ??」頭クシャクシャしても、思い出せないちゃっかり2度飯をせしめて、チョロいチョロいと思ってるかも‥腹黒姫
[2010/09/16 14:28] URL | らかるね #- [ 編集 ]


えっ~!我が家だけの話じゃないんだ~
すごく安心しましたe-257
トボケるのうまいから、気をつけねば・・・・
[2010/09/16 16:18] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/179-cdacc753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

