プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

豊作野菜

今朝の収穫分!
キュウリの成長力には恐怖感すら・・・





我が家の枝豆と、手作りトマトジャム!




関東地方はまだまだ暑そうですネ~

こちらも、
日中の気温が33℃くらいになり、
いつもなら20℃前後と涼しい朝晩まで蒸し暑い日が、
1週間あまり続いたもんですから、

地元の皆さん、バテバテです!

こんなものは、まだまだ~
と、もと八王子市民は思っちゃいますけど!?

それでも昨日、今日あたりは27℃くらいに落ち着き、クーラーも扇風機も必要なしです。
もうこれからは、駆け足で秋から冬へ突入でしょう~

今年も、蚊や蝉をお見かけしないまま夏が終わります・・・・
庭や畑で手足をむき出したままで平気というのは、
本当に有り難いことです。

我が家の畑の豊作は未だ止まりません!
一日収穫を怠ると、キュウリとトマトは写真のように。
もう、夢にでてきて、うなされそうです・・・・

トマト はジャムを作ってみたら、酸味がサッパリとして美味しく、
定番となりそうです。
ナス はそのまま千切りにして、
一味唐辛子と醤油で

採れたてならではの食べ方ですよネ~

初挑戦の枝豆も甘くて美味しいこと!

塩もみしてからコップ一杯の水をいれて蒸しゆでしたほうが、
ふっくらと甘くなり美味しいんです 

塩と水が少なくて済み、調理時間も超短縮!

日々、ネット で調べながら、
収穫野菜を無駄にしないよう、
頑張っております・・・・





コメント
夏野菜満載ですね~
うちも よく きゅうりを へちまの様にしちゃってました

今年は 大好きなスイカが 豊作だったので 嬉しかったです^^

はい、八王子はまだまだ うだるような暑さです
[2010/08/30 22:20] URL | 菓夢・カム #S.dBM8f2 [ 編集 ]


この野菜天国が、こちらは秋から5月すぎまで封鎖されます。
寂しいんですよネ・・・・
[2010/08/31 09:48] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/176-49047883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

