プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

ダンの居所

行き倒れではありません・・・
犬の甲羅干し!



油断していると、進入禁止区域でいつの間にかくつろいでいたりして・・・



冬のあいだ、
ダンはストーブのある居間の畳スペースには進入禁止なので、
自分の居室である中庭にいて、
フリースの膝掛けを枕代わりにして、ソファに寝そべっています。

ところが、6月ともなりお天気 が良かったりすると、
天窓からの日差しで中庭の室温が上がるので、
ソファーから降りてタイルの床でヨコになっているか、玄関にいることが多くなっています。

夫や私が庭にいるときはリードなしで放し飼いにするのですが、
相変わらず雑草 を食べまくり!
タンポポの咲き終わって萎んだ花や、ハコベetc~

いつも好きにさせていたのですが、
最近、吐いたり下痢したりすることが二回ほどあり、
一応注意するようにしてはいるのですが・・・

心地よい風が吹いているときなどは、庭の長いリードをつけて外で陽向ぼっこ。
家の中に入りたくなると、
“ いい加減、入れんかい、ワン! ” との合図がちゃんとあります!

ダンはこちらに来てから体重も増加気味で、
5歳の誕生日も近くなり新陳代謝が衰えて中年太りなのか、
それとも雑草太りかも~

散歩とボール 遊びに励む毎日です。




コメント
うちのボーダーもこんな感じです。
おばんです。(^o^)
初めてのアクセスです。
私も50代のB型おばさんです。
東京にも、住んでいたことがありますので、親近感を感じてしまいました。(*^_^*)
うちでも、ボーダーコリーのジョンがおります。
今も、私の背後で爆睡中です。
ボーダーコリーってホントにかわいいですよね。
では、またおじゃまさせていただきます。
[2010/06/08 00:30] URL | ジョンの母っちゃ #- [ 編集 ]

Re: うちのボーダーもこんな感じです。
コメント、ありがとうございます!e-466
ダンはボーダーコリーとコーギーのMIXなので、散歩していると時々車を止めて「これ、何?」と聞かれたりします・・・
弘前に来て1年あまり、3回ボーダーに出会ったことがあるんですが、
嬉しくて、つい追っかけて話かけちゃいますe-266
[2010/06/08 09:14] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/159-e9c94312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

