プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

山菜

本当に可愛いりんごの花!



安くて新鮮、直売所の山菜~



リンゴ の花の写真は、1週間前に撮ったものです。
今は摘花や自然に散ったりして花は落ちてしまいました~

そして、いよいよ可愛い緑の実がなるのですが、

また寒くなってしまいました・・・

今日は10℃以下で、もうすぐ6月だというのに ストーブ のお世話になっています!

しかし、いくら寒くても、
春の山菜は健在です。

車で10分ほどのところにある「林檎の森」という産直売所へ行くと、
様々な季節の山菜が山積みで、
嬉しくなってつい沢山買い込んでしまいます~

左から、根曲がり竹、行者にんにく、アスパラガス、ワラビ、葉わさび。

行者にんにくは豚肉と炒め、
葉わさびはお浸し。
ワラビは重曹を入れて一晩かけて灰汁抜きをしたのですが、ちょっと柔らかくなりすぎて失敗・・・
次回は絶対リベンジです

どれもが、一束150円くらいで、
農家の人がどんどん運び込んできて新鮮そのもの!

山菜の美味しさを感じる年齢となってからの田舎暮らし、

なかなかなもんです。





コメント
リンゴの花
うちのリンゴの樹・・・今年は 花を一つも咲かせなかった~(ノ_-。)

今年も 全滅だわ

果樹って、、、植えとけばいいってもんじゃないのね~~~
[2010/05/29 14:51] URL | 菓夢・カム #S.dBM8f2 [ 編集 ]


リンゴの樹を所有してたなんて、ビックリ!
こちらでは、花や実のならないリンゴの樹はない―って感じだけど、
やはり気候の差でしょうか・・・
[2010/05/29 22:52] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/157-947ba351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

