プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

佐世保バーガー

佐世保駅では、巨大バーガーがお出迎え!



街のあちこちに様々なバーガー屋さんが・・・
味のランキングは知らないので、近くのお店で~



是非、また食べたい~!



夫の実家がある佐世保に里帰りしてきました。

北の青森から西端の佐世保まで、
片道およそ2000km~
直行便がないので、羽田で乗り継いで約10時間の旅路です!

おそらく15年振りくらいの佐世保の街は、
10階以上の高い建物が増えていて驚きましたが、

何といってもブームは、
佐世保バーガー」と「龍馬」!

米軍基地のある佐世保には、昔からハンバーガー屋さんはあったそうですが、

最近の「佐世保バーガー」ブームで、
の構内にも巨大バーガーが飾ってあり、「佐世保バーガー」マップで街中のお店を紹介しています。

本場もんを味わなければと、取りあえず近くのお店で、
『ベーコンエッグチーズバーガー』と『Ryomaバーガー』をお持ち帰り。

\500の『ベーコンエッグチーズバーガー』は、
自家製ベーコン、ハンバーグ、バンズも美味しく、
も焼き具合い良くて、レタスたっぷり~

お持ち帰りで冷えていたにも拘わらず、
美味しくて大満足

ちなみに『Ryomaバーガー』は鳥つくねに牛蒡をトッピングしてあり、
これもイケてたそうです~




コメント
大移動でしたね
空から地上を 見るのが好きです
北から南への 大移動 季節の移り変わりまで 見れたんじゃないですか~?

佐世保バーガー美味しいですよね
夫が 単身赴任をしていた頃 大阪で食べました

たまには ご主人のお里もいいですね
うちは 同居だからな~~~汗
[2010/05/24 16:39] URL | 菓夢・カム #S.dBM8f2 [ 編集 ]


弘前出発の朝は寒くてストーブを焚いていたんで、
佐世保に着いた時にはまるで南半球に来たような気分でした・・・
親戚も東京にしかいなかった私には、帰省する故郷ができて嬉しい限りですe-343
[2010/05/25 00:21] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/155-1baec3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

