プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

桜満開

弘前城西堀りの桜のトンネル。



私のお気に入りの枝垂れ桜。



大手門あたりからの外堀。



とうとう弘前城の桜が満開となりました!

昨年は外堀の桜が咲き始めてからは毎日のように通ったものですが、
今年は開花したものの、雨が断続的に降り続く寒い日が続いていたのと、2年目ということもあって、
満を持してという感じで昨日、今日と弘前城内へ行ってきました。

ちょうどゴールデンウィークと満開が重なって半端ない人出でしたが、
相変わらずの見事な桜の咲きっぷりに圧倒されっぱなしでした!

弘前城は外堀を含めて、どちらを向いても素晴らしい桜ばかりだし、
通路も広いので、人出が多くても気にならないんですよネ~

昨日は東京から友人ご夫婦が来てくれました。
1泊しかしないのに、ジャスト満開に当たるなんて、
本当に日頃の行いがいいに違いないです

昨年なら満開だった日程なのに、
蕾だけの雨降る寒い日に来ている団体さんも沢山見かけました・・・
新米地元民としても、
(これに懲りず、どうぞまた来て下さい~ )
と、思わずにはいられませんでした・・・・




コメント
見事ですね~
春が戻ってきたかのようです
だって こちらは いきなり 夏日続きですよ
今年の お天気の気まぐれは 相当振り回されましたね
今は エミネンスのツツジがキレイですよ~
GWももう終わりですね~今年はどこにも行かず のんびりしてました
[2010/05/05 11:59] URL | 菓夢・カム #S.dBM8f2 [ 編集 ]


さすが弘前でも春の陽気になり、2枚重ねのヒートテックを1枚に・・・
それでも芽が出そうになり、気温の乱高下に対応しきれません!!
[2010/05/05 20:13] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/152-16573ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

