プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

雪融け後の大雪
20100310145630
今朝の玄関を出た先の様子!
本当は三段の下り階段があるのですが・・・



20100310145620
正面門の横のくぐり戸辺りを外から撮影。
松の木の枝が雪の重みで重そうにしなっています。



今朝6時頃、
ドド、ドド、と嫌な予感の音が枕元でしていました・・・

玄関横にある私の部屋の上から聞こえてくるこの音は、
屋根に積もった雪が玄関先に落下している音なのです~

案の定、玄関を開けると大きな雪山が出来ていて、
新聞を取りに行くた めには、
ズボズボと膝上まで埋まりながら進むしかありません。

一晩で積もった雪は40cmでも(それだけでもスゴイけど)、
2段になっている屋根から落ちてくる雪がさらに重なると、3倍近くになる訳です・・・

雪はずっと降り続いているので、
雪掻きしてもまたすぐ雪山が!

屋根の雪が玄関先の通り道に落下するという構造がおかしい~
と、ご近所にも言われます。
地元の大工さんだったら、有り得ないって!?

それにしても、
すっかり道路の雪も融けて、春がそこまで見えていたのに、

たった一晩で逆戻りしてしまいました。

昨日の夜中からの3時間毎の天気予報は、
マークが明日までずっと並んでいます。

春の兆しを喜んでいただけに、

ちょっと凹んでいます・・・・



コメント

あっちゃ~~~凄いです~ぅ
折角 春めいて来たのにね、こちらは昨日から いい天気ですが
やたら 風が冷たく感じます
早く 春が来るといいね
[2010/03/12 11:35] URL | 菓夢・カム #S.dBM8f2 [ 編集 ]


昨年は、桜が咲いてからも雪が降ったことがありました!
焦らず、春を待ちます・・・・
なんて健気なんでしょう~
[2010/03/13 00:25] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/142-e4304f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

