プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

雛祭りとスキー
CA3C1100.jpg
もうお嫁にいかなくてもいいので?
3月3日を過ぎてもしばらく飾って置きます!




CA3C10960001.jpg
ここも空いてました~
温泉もあります。



今日3月3日は雛祭り

お雛様は、
八王子のレンタル倉庫に置いてきたとばかり思っていたのですが、
ちゃんと持ってきていたのを偶然に、
それも今朝、発見!!

ギリギリ間に合ったので、
慌てて桃の花とお菓子(ひなあられがなかったので道明寺)を買ってきました。

この木目込みの雛人形は、
亡くなった母が、リウマチで不自由な手で作ってくれた、
大切な形見です・・・・

この弘前の床の間にとても似合っています。


ところで、話しは変わりますが、

先週の土曜日に、
またスキーに行ってきました。

今回は車で20分程(近っ!)の、
岩木山の「百沢スキー場」へ行ってみました。

ここはリフトが3本あるのですが、
一番上のコースは結構な傾斜で、
下から見上げただけで恐れをなし、パス!

でも、下のリフトとコースはとにかく長く、
雪が重いのもあって一回滑り降りるだけで へとへと~

相変わらず下手くそなスキーでした・・・・

この「百沢スキー場」は、

なんと、50歳以上はレンタルスキーが無料!

シニアレンタル無料  手ぶらで健康づくり
という垂れ幕が掛かっています。

健康づくり なんていう余裕は、
私には、ありません・・・よれよれ・・・へろへろ・・・でした




コメント
お雛様
お母さんの気持ちが こもっているのね
しかも 3日に出てくるなんて 思い入れが大きいんだね
なんだか 見守られているようで 嬉しいね

3日を過ぎてもしまえない時は 後ろ向きにしておくといいって
この間 TVでやってましたよ~
[2010/03/08 13:10] URL | 菓夢・カム #S.dBM8f2 [ 編集 ]


後ろ向きかァ~なるほどネ!
娘はいないけど、息子たちがちゃんと結婚できるか、
本気で心配・・・・
[2010/03/08 20:05] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/140-a96e60a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

