プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

かまくらとスキー
20100222160621
我が家のかまくら。中にちょうど庭灯が埋まっていていい具合に灯ります!


20100222160616
相馬ロマントピアスキー場。空いているのわかります?




10日程前から、横浜で独り暮らしをしている二男が、こちらにきています。
大学の春休みはまだまだありますが、
3月の初めには戻る予定らしいです。
こちらには友達もいないし、無理に引き止めるわけにはいきませんし~

本当は、
せっかくだから長男も遊びにこないかな~なんて思いますが、
遠すぎて社会人一年生にとっては無理な話ですもんネ・・・・

それにしても、若者が一人いるだけでも我が家の空気が変わるような気がします。

雪に覆われた毎日のなかで、
なんとか日常生活を守っていくという感じだったのが、
若者がいるということで、
雪だらけの状況を遊ぼうかという気持ちになるのです。

まず、玄関から庭への通り道を塞いでいる雪山を利用してのかまくら作り

そして久々のスキー挑戦です!

どちらもこちらから息子に提案をしたのですが、
中年(老年?)夫婦だけのいつもの生活では、
決して実行することはなかったでしょう~

スキー場はで1時間以内で行ける所が3ヶ所ほどあるのですが、
とりあえず、一番近くの15分!で行けるファミリーゲレンデ へ

リフトは1本だけですが両側にコースがあり、初級~中級向けで、
親子共々ボーゲンレベルの私達にはちょうど良かったです

なんといっても空いていて、リフトは並ばずにスイスイ、
レンタルスキーもセットで1日\1500!
リフト券は弘前市民だと、シーズン券でも\5000!
その代わり、ロッカーも更衣室もなしです。

だからもちろん来ているのは地元人ばかりで、
ファミリーか、小学生のグループが多かったですネ。

でも、その小学生達のスノボーやスキーの上手いこと

明らかにゲレンデの中で我々が一番下手くそでした・・・・

二男はスキー経験が殆どないのですが、
さすが若さで精力的に滑りまくり上達も早いけれど、

57歳10年振りの母は休憩ばかりしていました。

何故か、翌日からどこよりも首筋が痛く、
どうやら首の力でボーゲンの舵をとっていたらしい・・・・デス。




コメント

10年ぶりですか~~ よく思い切りましたね
私はもう、、ボーゲンでも無理かも・・・・汗

我が家も夫と姑との3人暮らし、、、息子が帰ってくると
空気がかわります。お金が足りなくなった時しか 帰ってきませんけどね
今年も また学生を延長するらしいです・・・・・泣
[2010/02/25 09:54] URL | 菓夢・カム #S.dBM8f2 [ 編集 ]


お互い、親離れ子離れですネ~
親として気持が軽くなったような、淋しいような・・・・
[2010/02/25 23:29] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/138-4a58ebb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

