プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

『冬鬱』
20100212101625
地吹雪の去った後、道路で雪掻きをしていたら、家の屋根から雪崩!!
玄関への道は完全に塞がれました・・・・


20100212101618
二人がかりで1時間あまりをかけてやっと開通~




最高気温でさえ氷点下という真冬日が続き、
降り続く雪に、毎日の雪掻き。
閉じこもりがちになり、
じっと春がやってくるのを待つ~

そんな生活のなかで、
地元の人でも『冬鬱』になる人がいるらしいです。

裂き織り教室で聞きかじった、そんな話しをしたところ、

最近、夫が、
「俺はいま、『冬鬱』だァ~」
と自慢気に宣言しながら仕事に出かけていますが、

明らかに、違うと、
思います・・・・


『冬鬱』になるなら、私でしょ~
と思われますが、

今のところ、どうやら大丈夫のようです

何事も、深く複雑に考えることが面倒くさい元来の性格に加え、

良くいえば、プラス思考を心がけています。

雪掻きだって、
運動不足解消の筋トレ、
近所の人との会話も 雪掻きのお蔭で増えました!

何もかも白く円く曲線で覆い隠す、
モノトーンの雪景色は、いつも情感をそそります。

地吹雪でさえ、興奮して写メ撮りまくり、
これでブログのネタが出来た~!?


要は、
北国の冬初体験を、
大変だとは言いながらも結構面白ろがっている 自分がいるんですよネ~

怖いのは、
一通り体験した2年目、3年目かも・・・・






コメント

うぉ~すごいな~大変だね~
しかし、いい運動にはなるかな・・・
雪にうまらないように 気をつけてね~
[2010/02/13 16:43] URL | 菓夢・カム #S.dBM8f2 [ 編集 ]


滑るので下ばかり見て歩いていると、
道沿いの家の屋根からツララや雪塊が落ちてくるし・・・・
今年は4年振りの積雪量だそうで、
私、大歓迎されている!?
[2010/02/14 00:17] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/136-2619fb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

