プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

味噌カレー牛乳ラーメン
20100201140033
なかなか見つけにくい店でした!
学生は100円引きらしい~


20100201140022
カットわかめが乾燥のままのっていて、ちょっとビックリ!



昨日は朝からお天気が良かったので、
で青森まで行ってきました。

弘前の我が家から約1時間弱。
積雪がなければもっと早いんでしょうけど、
道幅が狭くなっているので、
慎重運転です。

青森行きの目的は、 青森県立美術館と、
『味噌カレー牛乳ラーメン』!?

美術館の話は後日として、
ずっと食べてみたかった『味噌カレー牛乳ラーメン』を味わうことが出来て、
大満足でした!

青森のB級グルメとして結構有名なのですが、
弘前にはないと聞いていたので、青森に行くことがあれば~
と、以前から思っていたのです。

『味噌カレー牛乳ラーメン』の元祖、
「味の札幌・大西店」を目指して探したのですが、
これがなかなか見つけられない・・・・

恥ずかしながら、ガイドブック片手に、
八百屋さんに聞いても??
やっぱり若い人かと思い、女子高生に聞いても???

もしかして、地元では無名!?

それでも、女子高生に地図を見せてなんとかゴール

美術館で歩き疲れ、3時を過ぎてお腹ペコペコ状態でした~


まず、スープはといえば、
初めはカレーの香りと味が勝っていて、
カレーラーメン?という風なのですが、
食べ進むうちに、カレーの香りに馴れるのか、香りが薄れるのか、
次第に牛乳+バターのクリーミーな味噌味がひろがっていきました。

具は、チャーシューとメンマとモヤシとワカメとバター。

麺は黄色い太麺でコシ強し。

最近、津軽の煮干しスープの縮れ細麺ばかり食べていたので、
この濃厚スープと太麺は、かなりな満腹感!!

残ったスープにご飯を入れても美味しいと思うけど、
もう、お腹いっぱいで、無理ッ・・・


『味噌カレー牛乳ラーメン』はカップ麺でも全国発売されたらしいので、

是非、お試し下さい~








コメント

味噌カレー牛乳 とな・・・・
なんだか こってりしてて美味しそう
とくに 寒い季節には 身体が温まりそうですね
カップ麺探してみよっと^^
[2010/02/04 15:04] URL | 菓夢・カム #S.dBM8f2 [ 編集 ]


こってり~で、その日の夕飯はお茶漬けでした ・・・
カップ麺はマルちゃんから出たらしいですe-287
[2010/02/04 17:20] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/133-02a3528f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

