プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

流行りもの
CA3C0977.jpg
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
もやしタップリ煮干しラーメンに入れて (私的にはもう少し辛い方が・・・)



CA3C0970.jpg
サークルKで期間限定販売「青森りんごのチーズケーキ」
(20秒レンジで温めて、ふわふわ感で食べる!)




弘前にも売ってました、
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」!

前から欲しくて、あちこちで探していたのですが、
こちらではCMも見たことないし、
どうせ、弘前まではきてないんだろうと諦めてました~

ところが、「マグロの解体ショウ」に釣られて初めて入った中型スーパーに、
なんと、あったのです!!

なんか、すごく嬉しくて~

と、いうのも、
これに限らず、これまで弘前になくて唖然としたものが幾つかあるのです。
(あくまで、私が探した範囲内の話ですが・・・・)

まず、セブンイレブン

フジテレビ

週刊誌「AERA」

こくまるスペシャル

犬が入れる公園!

もちろん、
弘前にあって東京にはない素晴らしいものの方が沢山あるわけなのですが・・・・


だいたい、流行りものに弱い私、 
( それも5000円以下限定ですが )
口コミでの情報収集が殆ど望めない現在は、

TV番組の、「スッキリ!!」や「シルシルミシル」、
「スマステ」などで都会の流行りものをチェックしては、
本来ならば買いに走りたいところが思い叶わず、


なんとなく寂しいような、
疎外感を時々味わっております・・・・






コメント
雪解けはいつ?
ネット情報社会といえども
やっぱり 欲しいものは手にとって見たいもんね~
それが 女の欲求ってものよね
[2010/01/26 17:33] URL | 菓夢・カム #S.dBM8f2 [ 編集 ]


携帯とパソコンと、大人の休日倶楽部の割引切符で、
東京と繋がっています。
感謝、感謝!!
[2010/01/26 21:04] URL | マッキー #- [ 編集 ]


AERAはありますよ(^_^;)

コンビにでも売ってますし、私は本屋さんに配達してもらってます(^_^;)
[2010/01/26 22:41] URL | こんざーぎ #- [ 編集 ]


AERA,売ってますか!?
ですよね~失礼しました e-466
発売日とその翌日に、サークルKとローソン、TUTAYA、9384今は亡きジョッパルとロックタウンの本屋さん、駅売店と探しまくりましたが、置いてありませんでした ・・・
結局、図書館で読めましたが、かなり入手困難?
[2010/01/27 09:40] URL | マッキー #- [ 編集 ]


都会育ちの方には不便感じるでしょうね。
まだ、弘前はいい方と思いますが。
週刊誌・月刊誌は店頭に並ぶのが、数日遅いみたいので、v-87AERAさがせなかったのはそのせいかも。
TVv-55は私が幼いころは、民放1局だけでした。
[2010/02/02 01:57] URL | ちばちゃん #- [ 編集 ]


テレビ、いつもは、まっいいか~で諦めるのですが、
今日は(2/2)サッカーの日本vsベネズエラが見れないことにショック!!
[2010/02/02 19:14] URL | マッキー #- [ 編集 ]


青森県人・津軽人は『我慢強い』とかって言われることありますが、
寒さを我慢する
貧しさを我慢する
不便さを我慢する
そんな生活の繰り返しで形成された気質なのかもしれません。
[2010/02/03 00:20] URL | ちばちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/131-2d198d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

