プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

地元意識
20100121115101
多くの力士を輩出している青森、
男女とも、体格のいい人が多いかも・・・



20100121115049
ダンはサッカーボールは怖がり、
ひたすら野球ボール専門です。



上の写真、
弘前市役所と観光館の間に掲げられている、
弘前出身の力士「若の里」の幟です。
大相撲開催中は、あちこちにそれぞれの出身力士の幟が立っています。

テレビのローカルニュースでは、
県出身力士の勝敗だけが報告され、
あれ~、朝青龍や白鵬は?っていう感じ。

青森県出身力士は、
十両以上でも9人ぐらいいるので、
こちらの新聞でも、かなりな力の入れようです。

地方へくると、地元意識は自然と強くなるようで、
青森県民9カ月の私ですが、

全国高校サッカーでの「青森山田」の大健闘には熱くさせて貰いました!

東京や神奈川代表が、あっさり負けてしまったこともありますが、
「青森山田」の選手達が、真面目で可愛い雰囲気だったので、
もう、テレビに釘付け状態~

「青森山田」は県内ではどのスポーツ分野でも強いのですが、
野球などは、県外出身生徒が多くて、
地元では、人気がイマイチなのかな~という感じでした。

ところが、今回のサッカーのメンバーは県出身者が多くて、
惜しくも優勝は逃しましたが、
地元では新聞もテレビも大変なフィーバーぶり!!

特に、
U17代表の10番を背負うMFの柴崎君、
まだ2年生ながら、鹿島アントラーズと仮契約し、練習にも参加するとのこと!
ルックスも可愛いし、
今後とも、応援しちゃいます





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/24 18:44] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/130-2f075f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

