プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

腰を打つ!
20100106182821
融雪装置で雪が融けた個所が夜間に凍ったのでした・・・


20100106182811
お隣との間の塀は雪に埋まり、姿を消しつつあります~


実は、
1月3日の夜9時頃、
ゴミを両手に持って玄関を降りた途端に、

見事滑って、腰を強打してしまいました

玄関先の融雪装置を作動させていた為、
雪が融けて、
アイススケートリンク状態で凍っていたのに気付かなかったのです~

両手がふさがっていたので、
まともに腰を打ってしまいました・・・・

あまりの痛さに、しばらく動くことが出来ず、
寒さとショック状態で震えてくる始末!!

その時、我が家の男性3人は、
炬燵に入ってテレビを見ているし、
多分、私の不在を少なくとも3時間は気づかない・・・・
氷点下の寒空にこのまま尻餅を付いたままでいたら~

もう、まさしく這うようにして必死で家の中に戻りました

それからは、
立ったり、座ったり、屈んだり、くしゃみをしたりする度に、
イテ、イテ、イテ、の状態です。

骨には異常なしという自己診断のもと、
湿布をお尻っぺたに貼っております。

問題は雪掻きです!

ご近所では毎朝9時頃から、雪掻きが始まります。
高齢者も女性も関係なく、皆さん毎日頑張っているのです!

『只今腰痛中』という札を提げておくワケにもいかず、

私も腰を庇いながら、
迎え酒ならぬ「迎え雪掻き」!?

だいたい終わるまでに2時間くらいかかり、
本来ならば汗ばんでくるくらい良い運動になるのですが・・・・

どうか早く腰が治りますように~

それにしても、
ジャンプの後に尻もちをついても、すぐに立ち上がり、
笑顔で演技を続ける真央ちゃん達って、
パンツにクッションでも入っているんでしょうか!?








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/126-76da8528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

