プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

コンビニ強盗
20091225150023
事件当日のコンビニ近くの風景!
クリックすると地吹雪状態が・・・



20091225150012
我が家の玄関先もこんなになりました。



近所のコンビニに強盗が!


我が家から歩いて2、3分の所にあるコンビニに深夜、
刃物を持った強盗が入り、
8万円を奪って逃走したそうです。

このコンビニは5月にも刃物を持った強盗が入り、
その時はタバコを幾つか盗っただけですが、捕まっていませんでした。
今回も、店員が追いかけたけれど、見失ったとのこと。

この日の天気はずっと吹雪状態で、
積雪量はハンパなく、
暗い田舎道とはいえ、
走って逃げおせた犯人に、
思わず感心してしまいました!?

パウダースノーが4、50cmも積もっている中をゆっくり歩くだけでも、
私なんか本当に大変で、
倍の負荷がかかる感じがします…

5月の事件の時には、警察官がウチにも聞き込みにきました。
犯人は男性だし、夫とは年格好もまるで違うのに、
まぁ~根ほり葉ほり 聞いてくること!

まず、私の生年月日から始まり、体重まで言わされるかと思うぐらい~

夫の出勤時間や帰宅時間、
起床・就寝時間などを詳しく聞かれると、
かえって不用心で言いたくない気持ちになってしまいました。

その警察官が坊主頭でジャンパー姿の私服、
最初に警察手帳をみせたけれど、
チラッと遠目でみただけなので、
本当に警察官なのか、だんだん不安になってきました・・・

そんな不信感が私の顔にハッキリ出ていたのか、
警察官は最後に近くでゆっくりと手帳を見せ、
「髪の毛切ったばかりで~」と、
頭をかいてはいましたが・・・・

それにしても、息子達が一緒じゃなくて良かったと、本当に思いました!
二人とも身長や年齢がちょうど当てはまるので、
どれだけ不快な質問攻めにあうのだろうかと~


2回とも同一犯とはまだ発表されていないけれど、
とにかく土地勘があるということなので、

また今回も聞き込みがあるかも・・・


早く、捕まって欲しいです!!










コメント

近くで強盗事件が二回もあると安心できませんよね(^_^;)

早く逮捕されて欲しいものです(^_^;)
[2009/12/30 23:04] URL | こんざーぎ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
夫情報だと、
犬を散歩させながら物件を下見している空き巣もいるらしいとのこと・・・・
私ではありません!!
[2009/12/31 08:09] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/120-7d908893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

