プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

生意気ダン
20091118112638
ぬれ縁に座り、庭から 「出てこいヤ~」と吠える!


20091118112626
玄関に座り込み中!


この頃、ダンが生意気なんです


八王子にいた時は、
朝晩の散歩以外はもちろん家の中。
それも独りでお留守番のときは、
狭いゲージに閉じ込められた状態。
それが当たり前の日常で、文句も言わなかったのに~

それが今じゃ、
自己主張のかたまりで、生意気ったらありゃしない!

朝ご飯を食べるとすぐに「ワン!」と外に出せとの指図。

ノーリードで庭に出してやると、
勝手にウロウロして、野鼠を追いかけたり、
最近ガードの甘くなった畑に入り、
落ちて腐っているトマトやキャベツを盗み食いしたり、
バッタを生食。

お腹はすこぶる丈夫で快調なので、

放っておいて私は家の中にいると、
そのうち、「オマエも外に出てこいヤ~」とばかりに吠えてうるさくなってくるのです。

ご近所迷惑だし、中に入れと言っても動かない。
何とか入れても、すぐに自分の部屋である中庭に行こうとせずに、
玄関で座り込み~

以前は家に入ると脇目も振らずに中庭に入って、
決して勝手に出たりはしなかったのに、
最近では、ガラス戸が少しでも開いていると、
何気に出て、洗面所のゴミ箱を漁っていたり、
何か落ちてないかと台所を嗅ぎまくり。

「達磨さんが転んだ」状態で微妙に進出範囲を広げている毎日なのです。
コラっ!と怒ると、
「別に何もしてませんけど~」と、
上目使いで反抗的な!?態度でゆっくり 移動。

見つかると慌てて逃げて戻っていた昔はまだ可愛い気があったのに、
まったくもゥ~です

今も玄関先で、
「散歩の時間だろ~はよせんかい!」と、ワンと吠えております。

これらの 「ワン!」 は、
決してお願いの 「ワン!」 ではなく、
完壁、命令の 「ワン!」 に聞こえるのです・・・・

これじゃあ、一体どっちがご主人様だかわからないと、
私との主導権バトルは日々 続いております。

ところが、
一歩外へ散歩に出た途端、
「ボクを守って~」的な上目使いに変わり、
従順な温和しい飼い犬風となるダン・・・・
まったく、もゥ~です






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/110-46b58f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

