プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

ダンの一日
20091012181223
「庭に出して~」オーラ満々の顔!


20091012181213
門の外を眺めてます。


ダンの最近の平均的な一日をご紹介~

朝は7時過ぎに私が起きてくると、
即、朝食を要求。

ウルサいので、取りあえずあげて、
私がゆっくりコーヒーを飲みながら新聞を読み、NHKの朝ドラを見ていると

ダンの部屋である中庭から外へ出たいと鼻声で要求。

庭に出してやりますが、門扉を閉めているので放し飼い状態にしています。

私はまた家の中に戻って家事をしたりしますが、
ダンはオシッコをしたりをしたりして庭をウロウロした後は、
玄関先に座って私が出てくるのを待ってます。

その間に門扉の外を散歩で通る犬がいると、エラそうに吠えてみたりして!
(ダンが他の犬に吠えるのは、この安全な自分の縄張り内のシチュエーションのみ・・・・)

私が洗濯物を干したり、花の手入れをするために庭に出ると、
ボールをくわえてずっと後をついてくるので、ボール投げをするのですが、
ギャラリーがいないので、ダンはすぐ飽きる!?

午前中に私が買い物に出る時は、おやつに釣られて家に入りますが、
また午後からは庭に出てます。
可愛がってくれるお隣さんが通ると、
尻尾をブンブン円を描くように振り回し、
門扉の格子から鼻を出してヒィヒィ甘えてます。
お隣さんの他にも、近所のお弁当屋さんのおじさんとか、燃料屋さんとか、
ダンはなかなか近所付き合いが上手

そして今は4時過ぎから散歩へと出かけます。
日中は殆ど庭にいるのだから、敢えて散歩に行かなくても…と思うのですが、

散歩中にをしたり、他の犬のオシッコの匂いを嗅ぎまくっているのをみると、
やはり散歩は欠かせないようですネ。
私がリードを持って出てくると、
本当に嬉しそうにするので、行かないわけにはいきません

1~2時間の散歩から戻ってもまだ家に入りたがらないので、
放って置いて私は夕飯の準備。

7時頃になって、「ご飯ョ~」と呼ぶと、
この時ばかりは素直にサッサと入ってきます!
夕飯を食べた後は、ダンの部屋である中庭のソファーでマッタリとして、
今日一日の終わり

これが、ダンの日常生活ですが、
私が長く外出したりすると、
家の中でずっとお留守番で~す




コメント

ダン君、お庭があってなんか・・良い感じね~
ご飯だけは外せないものね~(^o^)/
いっぱい食べておおきくなぁれ!!

昨日の夜、長寿のジョイ君が息を引き取ったそうです
長生きだったからジョイ君は幸せな一生だったと思うけれど
長く一緒にいれば居るほど
家族は辛いですね・・・

遠いところに居るダン君ママに・・・・今日の・・・
報告です
[2009/10/15 18:53] URL | ティナ母 #9L.cY0cg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
えっ~!!
ショックです・・・・
ジョイくんは、おとなしくて目が大きくて、本当に可愛いかったのに・・・
一時期具合が悪そうだったけれど、家族の愛情で元気になって、安心していたんですけど。
ママはジョイ君のために仕事を辞めたり、
雨の降る真夜中にジョイくんの要求で散歩させている姿を
朝刊配達の時に見かけたこともあります。
家族はつらいけど、ジョイ君は愛情につつまれた幸せな生涯だったと思います。
[2009/10/16 12:29] URL | マッキー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danyoko.blog23.fc2.com/tb.php/100-50089cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

