プロフィール

マッキー

Author:マッキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Dan&Yokoの弘前日記
50代も半ばを過ぎて、生まれ育った東京を初めて離れることに! 青森は弘前、B型おばさんと超ビビりの愛犬ダンの新生活を発信~

めまい騒動

私の部屋の窓は雪の山で景色が見えなくなってきました・・・・
雪のない青空の東京は、まるで別世界でした!!





除雪車が排出する雪をダンプに積んでいるところ~




JRの『大人の休日倶楽部』に入会していると、
 青森~東京が12000円で往復(2泊3日)できる割引  切符があります。
期間が決まっているので、
それを利用して1月23~25日上京することにしました。

とくに切羽詰まった用事がある訳ではなかったのですが、
年に2回しかない激安切符  を利用しなければ~
ということで、
お墓参りと、息子達や友人達と会って、
あとはショッピング、の予定でした・・・・・

ところが、
とんだ 騒ぎとなってしまいました!!


23日、青森から新宿に着いて、
長男に会って買い物 とお茶 をして別れ、
二男のアパートへ~

サッカー のアジア杯準決勝の韓国戦の興奮を引きずりながらも就寝

ところが、
明け方の5時頃に吐き気で目覚め、寝汗がびっしょり!
目を開けたら、天井が超高速回転
いつまで待ってもグルグル回りっぱなし・・・・

ハンパないめまいと吐き気~

もしかしたらコレステロール高いし脳梗塞か、くも膜下かも・・・・

躊躇っている場合ではなく、一刻も早く病院へ行かなくちゃ!と判断して、
二男を起こして救急車 を呼んでもらいました。

運ばれた先は脳神経外科病院 で、
早速 MRI 検査。

結果は、脳には異常はなく、耳鼻科関係だろうということでした!

吐き気とめまいを止める点滴をして、薬を貰って無事に退院してきました。

近くの友人が病院に駆けつけてくれ、
長男も会社帰りに来て、
試験中だった二男には一番大変な思いをさせて、
本当にお騒がせいたしました 

予定より一日遅れで弘前に戻ってまいりました

その後の経過は後日ということで・・・・







またまた雪、雪

玄関を開けたら、この光景!
この雪壁を崩さないと、新聞も取りに行けない~




雪の中でのボール遊びが大好きなのですが・・・・





見渡す限り雪

どこへ行っても雪

捨ててもまた積もる雪

でも、嫌いになれない
あおもりの冬~

これは地元のミニコミ誌のコピーですが、
本当に雪が降りっぱなしです・・・・

我が家の庭は、
屋根から雪崩のように落下する雪塊の山 が、
すでに私の身長を超えております!!

毎日雪掻きをするのですが、
もう雪の置き場がない・・・・

ダンはボール を3個も行方不明にしてしまいました

なにせ雪深いものですから、
投げたボールがズボッと埋まってしまい、
の付け根まで雪に顔を突っ込んで、
をフガフガいわせながら懸命に探すのですが、
無理ッ~!!!

「 ダン、ボールは?」
と、聞かれる度に、
実に悲しそうな切ない顔をしていたダンですが、
先日、3日間かけてアチコチの雪山に顔を突っ込み続け、
とうとう 1個
見つけ出してきました

その時のダンの得意そうな嬉しそうな顔、
ちょっと感動してしまいましたが、

またすぐ ボールは行方不明になりました・・・・





あけおめ…

我が家の玄関からの景色~
雪だらけで私も膝まで埋まる・・・





ダンの走るところだけ道が開通!




明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

1月7日になっての新年のご挨拶となってしまいました

年末からはるばるやって来た息子達が4日に帰京し、
翌5日には裂き織りのお裁縫があったりで、
だいたいの片付けが、やっと終わったところです~

大晦日から元旦は大雪 となり、
息子達が雪掻きをしたり、スキーやスノボー をする度に 濡れた衣類が増え…
当然、室内干しなのですが、
ストーブ の前や炬燵の中は衣類の山となっておりました!

それにしても、小寒の昨日から寒いのなんのって!!

もちろん真冬日で、最高気温で-3℃、最低気温は-8℃、
今シーズン一番の冷え込みとなっています・・・・
雪  は降りっぱなしで積雪量もハンパなく、
ダン  は完全にお腹まで埋まりながら、
それでも泳ぐように雪の中を走っております~

家の中でも、暖房がそばにないエリアでは5℃ぐらいしかなく、
吐く息は白く、手袋がいるくらい指先が冷たくなる有様!

2年目の油断か、現在 喉が痛く、咳が~
首まで炬燵にもぐり、
甘酒を飲んだりしてますが、


ヤバいです・・・・











